2013年11月24日

ネギ・ネギ・ネギ


すごいネギがあった。

近所の村を歩いていたら、道端に、
ズラリと並んだネギを発見。

聞くと、掘ったままよりも、きれいに皮をむいて、
少し干して乾かした方が、保存にもいいし、
おいしくなるらしい。
生活の知恵だね。

それにしても、食べ物に囲まれているって、
きれいだし、豊かだ。

なんともいえない、いい風景だ。

ネギ・ネギ・ネギ
ネギ・ネギ・ネギ


タグ :生活

同じカテゴリー(生活)の記事画像
フェンネル茶②
フェンネル茶
庭・みごと
雪囲いした
ガソリン高過ぎ・・!
同じカテゴリー(生活)の記事
 フェンネル茶② (2013-11-28 22:36)
 フェンネル茶 (2013-11-27 22:27)
 庭・みごと (2013-11-21 23:49)
 雪囲いした (2013-11-18 11:35)
 ガソリン高過ぎ・・! (2013-08-09 21:49)

Posted by のんびり農民 at 23:53│Comments(2)生活
この記事へのコメント
びっくりしました。初めて見る光景です。甘みが出て美味しくなりそうです。
Posted by 丸に九枚笹 at 2013年12月02日 11:15
丸に九枚笹さんへ

お久しぶりです。
記事もコメントも、大変ごぶさたしておりました。ことしもよろしく・・・。

この時期になると、あちこちでこんな光景が見られますよ。

いまは、一面真っ白ですけどね(笑)(笑)

しぇば、またね・・・。
Posted by のんびり農民のんびり農民 at 2014年01月09日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。