2013年11月27日

フェンネル茶


今年は、フェンネルがなかなか大きくならず困ったが、
茎が、ようやく膨らんできたので収穫した。

相変わらず、ハーブの香ばしいにおいがして心が安らぐ。
さっそく、ポトフをつくり、そのなかに入れた。
フェンネルなしのポトフとは、また違ったうま味が出る。

葉はだいぶ前につんで干しておいたが、
それを切り、手もみしながら鍋で炒ったフェンネル茶と、
干したタネを、同じく鍋で炒ったフェンネルタネ茶と、
両方を試飲した。

タネ茶の方がおいしかった(これがなかなかいい味だ)。
癖になりそうな気がする。
さらに、もっとおいしく飲む方法を、研究しよう。

フェンネル茶
フェンネル茶




タグ :生活

同じカテゴリー(生活)の記事画像
フェンネル茶②
ネギ・ネギ・ネギ
庭・みごと
雪囲いした
ガソリン高過ぎ・・!
同じカテゴリー(生活)の記事
 フェンネル茶② (2013-11-28 22:36)
 ネギ・ネギ・ネギ (2013-11-24 23:53)
 庭・みごと (2013-11-21 23:49)
 雪囲いした (2013-11-18 11:35)
 ガソリン高過ぎ・・! (2013-08-09 21:49)

Posted by のんびり農民 at 22:27│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。