2013年11月20日

秋・秋・秋


秋・秋・秋

秋・秋・秋

最近、雨ばっかしだが、晴れ間をみて「秋さがし」をした。
そう思うと、なかなか、ない。

やっと見つけたのが、真っ赤になった「にしき(錦)」。
これは見事に赤い。
普通に撮っても赤いけど、逆光から見ると赤が光る。
これは、あきだ、秋だ・・・!!

そうこうして集落を歩いていると、影も秋だ。
日差しが長くなり、普通は写らない白い壁に妙な影が映っている。
これはまるでお化けのように、気味悪くみえる。
それも秋のなせる技だ。

これからも、晩秋と冬をたくさん見つけよう。





タグ :自然の力

同じカテゴリー(自然)の記事画像
西高東低
鏡の紅葉
不思議な光
鳥海、白く
タンポポの声
トンボと柿
同じカテゴリー(自然)の記事
 西高東低 (2013-11-26 23:18)
 鏡の紅葉 (2013-11-25 23:41)
 不思議な光 (2013-11-22 23:41)
 鳥海、白く (2013-11-17 22:33)
 タンポポの声 (2013-10-28 21:40)
 トンボと柿 (2013-10-11 23:34)

Posted by のんびり農民 at 17:35│Comments(0)自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。